早く外に出たい

やっほ〜、今日も今日とてなこです


1番最初のブログで地下アイドルを知ったきっかけの女の子の話を少しだけしたんですけど、今日はその女の子について書こうと思います。


私がその女の子を始めて見つけたのは中学一年生の時、なんとなくTwitterを見てたら自撮りが回ってきて顔!可愛い!と思ってフォローして、ツイートを一通り漁ったんですけど、ナイフとか注射器の絵文字を大量に使ってたり、ツイートもなんか変だったんですよ、(disではない)


私はそこにめちゃくちゃ惹かれて、いわゆる一目惚れってやつでした。


分かった人もいると思いますが、その女の子は黒宮れいちゃんです。

今はBRATSってバンドで活動している子です。


れいちゃんを見つけてからツイートの通知をとって、毎日れいちゃんのTwitterを見て、リプを送ったり返してもらったりしてました、会ったこともないのに超好きでした。


れいちゃんはミスiDっていうオーディションにも参加していたんですけど、その自己紹介動画でスク水でギターを弾いてて、13歳ですよ…好きすぎる。


その時黒宮れいちゃんはLADYBABYというアイドルグループをしていて、そこで初めて48グループ以外のアイドルを知りました。


会いたすぎて東京のリリースイベントにお母さんと行きました。私が14歳の時。

リリースイベントとか初めてで、何をしたらいいのかも分からなくて東京自体そんなに行ったことがなかったから、鮮明に覚えてます。


CDを買うとチェキが撮れることは分かってたので、お母さんに後ろから見守ってもらいながら、プレゼントとお手紙を持ってチェキ列に並んでいました。今思うとすごい光景…


自分の番になった時、名前を言ったら私のこと分かってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった…

実物のれいちゃんは写真の何倍も可愛くて優しくてそこからもっと好きになりました。


それから数えきれないくらい会いに行って、私の中高時代を振り返るには欠かせない人になりました。


黒宮れいちゃんに出会ってなかったら知らなかった世界って沢山あって、

例えば大森靖子さんとか。

今では1人でライブに行くくらい好きなんですけど、れいちゃんを好きになってなかったら知らなかったかもしれない。

あと、れいちゃんのイベントで知り合って、今でも仲良くしてくれてる人もいっぱいいて、

人との出会いは人生を変えるってほんとなんだなって思います。


リリースイベントにお母さんが連れて行ってくれてなかったらここまでアイドルを好きになってなかったかもしれないし、アイドルになりたいとも思ってなかったかもしれないからお母さんには感謝してます。


私の語彙力じゃ黒宮れいちゃんの良さを伝えることは難しい…それくらい魅力的で、私が始めて夢中になった女の子です。


推野奈子という人を知ってもらう上で黒宮れいちゃんは欠かせない女の子だと思うので、ブログを始めたらいつか記事にしたいってずっと思ってました。


あんまり納得のいく文章を書けなかったので黒宮れいちゃんのことはまた書きます。たぶん。


今日も読んでくれてありがとうございました。


2020.3.31. なこ