アイドルは糞じゃない

お久しぶりです(^_^)/

推野なこです!!

ブログを書きたくて開いたら最後の記事がもう1年前だった……

 

noteとかで新しくブログを始め直そうかなとも考えたんだけど、はてなブログってなんかちょっと古臭い感じが逆に良いかなって思ってそのまま使うことにした!

 

最近「アイドルの世界」も」ファン」も「推し」も糞だ、ってタイトルで匿名ブログを書かれていたのがTLに回ってきて読みました。

 

正直すごい悲しい気持ちになった

 

その記事はアイドルは勉強ができない人間が多すぎる、そしてそれはファンのせいであるということやアイドルなんて一生続けられる職業じゃない、という内容でした

 

学力のことに関しては私もそんな反論できるほど頭が良いわけではないので何も言えませんが…

小中高ちゃんと学校に通って、中高はある程度勉強しないと入れない学校に受験して入ったので人並みには出来ると思う…(思う)(多分)

 

まあ今学力テストとかしたら悲惨なことになりそうですが…(^_^)/

 

でもアイドルが勉強をできないのはファンの方のせいだ、なんてことは全くなくて

実際私のグループにも2人大学に通いながらアイドルの活動を頑張ってるメンバーがいるし、もちろんすごい大変だと思うけど自分が決めたことなのに結局どちらかを怠ってしまう人は正直その職業が向いていないと思う

部活と勉強を両立できる人といないひとがいるのと同じで

 

もし勉強の時間をレッスンの時間とかアイドル活動の時間に回した結果、勉強量が少なくなってしまったとしてもそれがパフォーマンス力を求めるファンの方のせいだなんてそんなことはありません

 

てかファンの方がパフォーマンスの良さをアイドルに求めるのは何も間違ってない、私たちアイドルはファンの方がチケット代を払ってくださるお陰でステージに立てているからね

 

というかそもそも「アイドル」ってファンの方がいないと成り立たないって話で、私が今アイドルで居られてるのは応援してくれてる人がいるから、ステージを見てくれる人、特典会に来てくれる人が居るからアイドルで居られてるんです

アイドルというお仕事を出来ているんです

 

この業界で当たり前なんてことは1つもなくて、そう思い始めてしまったら終わりだと私は思っています。

 

あともう1つ、アイドルなんてずっと続けられる職業じゃないということについて

 

そんなのアイドルをしてる女の子全員が分かっていることだと思う。

 

私だってこれから先のことを考えて不安になることだってたくさんあるしアイドルを辞めたら何をするの?って聞かれてもすぐに答えることは出来ない

だってアイドルになりたくてアイドルになったんだもん

 

一生続けられる職業じゃないことは分かっている上でアイドルを選んで大学を蹴って上京してまで私はアイドルになりたくてなった

 

それくらい本気

 

ずっと続けられる安定した職業だと思ってアイドルを選ぶ人なんていないと思う

 

だから自分がアイドルという道を選んだことを後悔する日はこないと思うし、後悔しないように今を必死に生きてる

 

何年も先のことなんて分からないけど、大好きだったアイドルになれてみんなに出会えて私は幸せだし、いつだって今が大切

 

私はいつもアイドルに救われて生きてきたしアイドルは素晴らしいものだと思ってる、だから糞なんて言われたくないなって思っちゃった

 

自分がファンだった時、アイドルからいっぱい幸せを貰っていたし推しの存在が生きがいだった!

 

自分がアイドルになってからはファンの方が私に幸せをたくさんくれた

 

私は自分がオタクしてた時にアイドルからもらった幸せを何倍にもして返せるアイドルになりたいってずっと言ってる

 

ステージから見えるフロアの楽しそうなみんなの顔、大好きなんだよね

 

平日のお仕事、学校、バイトで疲れてるかもしれないのに土日のお休みにライブを見に来てくれて

私に会えたから今週もまた頑張れる、とかそんなこと言ってくれる

そうやって言ってくれる人のために私はアイドルをしてるんだ!!!って思える

 

ほんとありがとうって話

 

アイドルの力ってすごいんだってこともっと伝えていきたいよ私は

 

地上とか地下とか関係ない

 

全然私はアイドルとして歴が長いわけじゃないしまだまだ叶えられてないことばっかりだし偉そうなことを言いたいわけじゃないんだけどアイドルが大好きなので批判的な意見を見たり聞いたりすると悲しくなっちゃって、私の気持ちを書いてみた

 

ブログを最後に書いた1年前から変わってしまったことはたくさんあるけど一つ言いたいのは私自身はなにも変わってないってこと

 

アイドルが好きな気持ちもファンの人を誰よりも大切に思う気持ちも、アイドルになれたあの日のことも忘れたことはありません

 

これからも君のアイドルで居られるようにもっともっと成長していかないといけないし頑張る!

 

何も頑張らずにずっと好きでいてねとか言えないし言いたくないからね

 

てか最近ほんとにライブが楽しい!!!

それもみんながライブを見てくれるからだよ!

ライブを重ねるごとにフロアが曲を作り上げてくれる感じ、最高

 

おっきいステージでライブする度、ここにいる人がみんなリラグレイのこと好きな人だったらいいのにって思う!

 

みんないつもありがとう

だいすきだよー!!

 

あ、7/10の生誕祭、絶対に来てください!!

お待ちしてます(^_^)/

↑ちゃっかり宣伝すな

 

2021.6.29 なこ