大森靖子さんが好きな話

やほ〜お久しぶりですなこです


皆さんご存知の通り最近の私は昼夜逆転生活の日々が続いているのですが、夜中になると考えごとをすることが多くてブログを書きたくなります。


今日は大森靖子さんが好きな話ってタイトルにしたんですけど、私、歌手の大森靖子さんが好きなんです。(そのまま)


私が靖子ちゃんに出会ったのは確か中学2年生の時、黒宮れいちゃんの繋がりで大森靖子さんの名前を知り、YouTubeで検索してみたのがきっかけでした。


1番上に「マジックミラー」のMVが出てきて、何となく再生したんですけど、1曲聴き終わった頃にはもう完全にファンになっていました。


会ったこともないし存在を知られているわけもないのに自分のことを歌われてる気がしたんです。


誰にも言えない、言葉にすることは難しいような感情を歌にしてくれる不思議な感覚の虜になってそこから他の曲もたくさん聞くようになりました。


私高校1年の時に不登校になりかけた時期があって。

母親には迷惑をかけなくないから、朝起きて学校に行くふりをして家を出るけど学校には行けなくて近所の公園で1人、作ってもらったお弁当を食べてたり、なんとか学校に行けても授業に出れなくてトイレに引きこもったり。

精神的に追いやられていた時期がありました。


その時もずっと靖子ちゃんの曲を聞いて、読んでくれてるか分からないけど日記みたいにして靖子ちゃんに毎日DMを送ったりしていました。


靖子ちゃんから直接的に何かをしてもらってる訳では無いのに、存在に勝手に救われてたんです。

凄いことですよね。


それってアイドルも同じことが言えると思っていて、ライブを見たり頑張ってる子達を見て頑張ろうって思えるパワーの凄さって他には代えられないものがあると思うんです。


これはこの前少しSHOWROOMでもお話したんですけど、私は皆さんと家族でも友達でもありません。何が言いたいかって生きていく上で絶対に必要な存在では無いと思うんですよ、


これは悪い意味じゃなくて、別に居なくても生きていけるのに私に出会ってくれた人達には、応援してもらう分、私がいることで何かがプラスされる人生を送ってほしいなってことです。


友達にも家族にも言えないような秘密だったり、

辛かったこと、もちろん楽しいことも共有してほしい。


私は自分のファンの人を誰よりも大切にしたいし

分かってあげたい。


アイドルという存在は応援してくれる方がいて成り立つものです。

私のことをアイドルにしてくれているのは皆さんなんですよ、1人1人ほんとに大切で尊いです。


数え切れないほどたくさんのアイドルさんがいる中で私を選んでよかったって思ってもらわなきゃ困るんですよね。それがアイドルの宿命だと思っているので。


靖子ちゃんの話からズレてしまいましたが、大森靖子さんを好きというとよく、「メンヘラなの?」とか言われるんですけどそんなのくそどうでもよくて、私は靖子ちゃんの歌を心の底から愛せる感性を持って生まれてこれでよかったな〜って思ってます。


因みに1番好きな曲は何かって聞かれると、(聞かれてない)まじで決めるの難しいけどノスタルジックJ-POPかな〜、、

LADYBABYさんと大森靖子さんのツーマンライブで黒宮れいちゃんが歌ってくれて号泣しました。


あとこれはただの自慢なんですけど靖子ちゃんと一緒にピンクメトセラを歌ったこともあります!

ゲリラのカラオケイベントで!


もし大森靖子さんが好きな方がいましたら皆さんの好きな曲も教えてください‪^^‬


読んでくれてありがとう


2020.5.8 なこ