カレーとナンってほんと美味しい

こんにちは

なこです。


前回のブログ、読んでくれた人が想像より多くて嬉しくなりました。ありがとうございます。


感想を送りたいと思ってくれた人がDMとか、私とその人しか見えない場所に送ってくれるのが愛おしくて嬉しいです。

送ってくれた人達ありがとう全部ちゃんと読んでます!


 今日は何を書こうかな〜と思ったんですがやっぱりまだ2回目なのでアイドルについて書きます!(初回もそうだったとかは言わないでください)


アイドルって良いですよね

何が良いってまず響きが良い。

こんなにキラキラした4文字この世にありますか?ってくらい。

私、アイドルが好きすぎてたまにアイドルの定義ってなんなんだろうとか考えたりするんですよ。


小学生の頃から母親の影響でKーPOPをよく聞いていて、私韓国のアイドルも凄い好きなんですけど、日本と韓国のアイドル文化って面白いくらい正反対なんです。


韓国のアイドルはデビューした時点でスタイルも歌もダンスも完璧、それが普通って感じ。

それに比べて日本のアイドルって完璧じゃないけどそこが逆に良くて、その子が成長していく姿を応援したい!って思わせるような子が売れたりするじゃないですか。


ここまで全部自論なんですけど、どっちにも良さがあって私は両方大好きです。


実際私自身、今の時点で完璧なところとか何も無いのに、そんな私でもアイドルを目指せる環境にいさせてもらっているので、日本に生まれてよかったなと思います。(何の話?)


私ドキュメンタリーとか見るのが好きで、映画とかを観る時もそのジャンルに近いものを選びがちなんですけど、今までみたドキュメンタリーの中でもFNSドキュメンタリー大賞にノミネートしてる

『だから、アイドル。TOKYO 不思議の街の住人たち』

って作品が大好きで、もう5年くらい前のなんですけど今でもたまに見たくなってよく見返します。
割と重い内容かも知れませんが、YouTubeとかに残ってると思うので気になった方は是非見てみてください。
きららさん元気かな〜

最初に言ったアイドルの定義の話と少しずれてしまいましたが、私は誰かに元気を与えたり、その人を必要としてくれる人が1人でもいる限りみんなアイドルだと思います。
綺麗事みたいに聞こえるかもしれませんがほんとにそう思います。

私は今までの人生何度もアイドルに救われてきました。
今の時代、沢山のアイドルさんがいると思いますが、一人一人個性があってみんな唯一無二の存在だと思います。
だから私は理想のアイドル像が特にないです。
もちろん憧れるアイドルさんはいますが、その人になりたいって思ってしまったら自我がなくなると思うんです。
強いていうなら自分自身を確立させた上で愛される女の子になりたいです。

今日も長い文を書いてしまいました。
文章書くの好きなので一瞬で書けてしまう…
ブログって終わり方が難しいですよね、今日はこの辺で終わります。

伝わって!分かって!って気持ちで書いたりしてないので、なこはこんなことを考えてるんだなくらいで読んでくださいね

ではでは

2020.3.30 なこ