アイドルとファン

こんにちはこんばんは〜 今日も元気になこです


アイドルとファンの関係って尊くないですか?


私がアイドルを好きな理由の1つに「距離感」があります。

アイドルを好きになるのは、身近にいる女の子を可愛いと思ったり、好きになったりするのとは距離感が違いますよね。


今はガチ恋とかよく言いますが私はヲタクはみんなガチ恋だと思ってます。知らんけど。


だって好きなアイドルの子と付き合いたい!とか思いません?

私は女だけど思います…(えっ)


中学生の頃大好きだった韓国アイドルの男の人 がいたんですけど、練習生の頃から好きだった、という理由だけでいつか付き合えるかもしれない!って本気で思ってました。やばいですよね。


もちろん今はそんなこと思ってないです。


中には純粋に応援したい!って気持ちの人とか、楽曲が好きで通ってるって人もいると思うのでさっきの話はあくまでニュアンスです。


でもどのような形でもみんなアイドルの子たちを応援している活動をしてることに変わりはないので、どんな形であっても素敵だと思います。


私はずっとアイドルオタクをしてるので「会いにいく」ってことがどれだけすごいことかめっちゃ分かるんですよ。


ただライブに行って特典会でチェキを撮るだけのことに思えるかもしれないけど、それをする為に

用意したり、その日の予定を空けたり、もちろんお金だって必要だし、チケット代、特典会で使うお金、交通費もかかります。

私の場合、推しメンに可愛いって思われたいから新しい服買おう…とかなります。


だから私はそこまでしてでも会いに行きたいって思えるアイドルになりたいです。

それくらい魅力のある女の子になりたい。


普段から割と考えごとをしながら生きてる方ではあるんですけど、最近は今まで以上に常日頃、ほんとに色々考えてます。


いつもだったら何も考えず寝てた新幹線もこうやってブログを書いてます。


自分自身を発信することって自分がどんな人間なのか、自分が理解しないと出来ないことだと思うので難しい。

でもやっぱり楽しいです。好きなことなので。


この活動がずっと好きなことであり続けれるように頑張ります。


今日も読んでくれてありがとうございました!


2020.4.2. なこ