サイレントマジョリティ

こんばんは〜なこなこです


昨日からまた実家に帰ってきてます。


今日は久しぶりに通っていた学校の近くまで行きました。

久しぶりって言っても2ヶ月前まで通ってましたが…


私は中高一貫の私立の女子校に通ってました。

中高一貫は6年間なので人生の3分の1をその学校で過ごしたと思うとやばいですよね。


集団行動が苦手なので小学生の頃から学校は割と苦手でした。

集団行動が苦手というより、同じ環境に置かれた周りの人と同じことをするのが昔からすごい嫌で、規則とか全員が同じことをしなくちゃダメ。みたいな場所に入れられるとすごい反抗してしまうんです。


だから中学校に入学してすぐくらいの、あんまり周りの子が勉強してない時に、遊んでるみんなを見ながらめっちゃ勉強してました。塾も行ってたしテストは毎回学年順位1桁とかだった。


なのに高校生になって、みんなが大学受験とかを考え出して勉強し始めた時に、勉強が嫌いになってやらなくなりました。

友達が勉強してるのとか見たら同じことをしたくなくなっちゃって。


言い訳感がすごいけど昔からそうなんです。

なんでなんですかね‥


でも中高ではほんとに素敵な友達に恵まれて何とか乗り切れました。


私の友達はほんとにみんな可愛くて優しくて何よりめちゃくちゃ面白い。

一緒にいるとずっと笑ってます。

友達のことはまたブログにしたいと思ってます。


今日通学路を歩いたらテスト勉強をさぼって学校帰りカラオケに行ったこと、登下校でよく聞いてた音楽のこと、辛いことがあって泣きながら家に帰った日のこと、色んなことを思い出しました。


今の時期って出会いと別れの季節じゃないですか。

私も活動の為に上京を選んだので、これから会いたい時に友達にも家族にも会えません。


だけどその道を選んでなかったら今のメンバーという大切な仲間にも出会えてなかったし、何よりこのブログを読んでくれてるあなたにも私のことを知ってもらえてなかったと思います。


人との出会いは人生を変えるって言葉はほんとです。

もちろん良い方向にいくことばかりじゃないと思いますが、奈子と出会ってくれた人はみんな幸せになってほしいのでこれからの活動でみんなのこと幸せにしたいです。


今はほんとにコロナが大変なことになってるので皆さん体調には気をつけてください。


今日も読んでくれてありがとうございました。

早く会いたいね。


2020.4.3 なこ