なこなこ

こんばんは〜、今日もなこなこですよ!


今日は私が今までしてきた習いごとのことを書こうと思います。


私は保育園の頃から両手に収まらないくらいめっちゃいっぱい習いごとをしてました。


ECC、そろばん、ピアノ、リトミック、水泳、卓球、公文、塾、ガールスカウト、習字、お料理教室、、とか…他にもまだあったかもしれない


なんかすごい英才教育みたいに見えると思うんですけど、全然そんなことなくて、全部私がやりたいって言い出したもので、お母さんから通いなさいって言われたものは1つもないです。


昔は好奇心旺盛な人間で興味を持ったこと全部やってみたい!ってなるタイプだったので(今はどうか分からない)したいと思ったことはとりあえずやってみるって感じでした。


1番長く続けたのはピアノで、6歳から15歳まで9年間してました。


ガールスカウトって皆さん知ってますか?

私もちゃんとした説明が出来ないので調べたら「国際的規模でスカウト運動とよばれる団体活動を展開している少女のための教育団体の名称」らしいです(なんか壮大でビビる)


確か9歳くらいの時に友達に誘われて入ったんですけど、めっちゃ色んなことをしてました。


ユニセフの募金活動をしたり、ボランティアで川の掃除をしたり、寝袋で寝て飯盒炊飯でご飯を作るマジモンのキャンプをしたり、ばり自然感じてた。


中学に入って部活が忙しくなったので辞めたんですけどすごい良い経験になったと思ってます。


昨日私が女子校に通ってたことをブログに書いたんですけど、ガールスカウトももちろん女の子しかいないので、私は女性社会で生きることに慣れてるのでは、と勝手に思ってて。


メイドだって、これからのアイドル活動も全部女の子しか出来ないことだから、女に生まれた以上自分の人生をもっと楽しめるようになりたいです。


また他の習いごとのことも記事にしますね


今日も読んでくれてありがとうございます


2020.4.4 なこ